NEW
2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!~9.8馬力編~

釣行記録2020

11月1日 息子とミニボジギング&ロック

久しぶりに息子と出船!

ワラサクラスを釣らせてあげたい親心,前回と同じ場所にきてみた。

ボートの出船準備中

出船してすぐに前回の場所へ移動してジギングにチャレンジしてみるも,青物の気配が無い…。

1時間ほど無反応が続いた後のファーストヒットは息子なのだが,前回とのギャップが大きい一匹。

釣れた魚(小さなクロソイ)

しっかし今日は小さいな!

息子と釣りをすると,ラグビーも来る予感がする(笑)。

息子:「僕と来るとだいたいこんな展開だよねー」

人に釣らせるって難しいね…。

小さなクロソイ2匹目

魚探にも大きな反応は無く,風の影響で水面がザワついていてナブラも皆無。青物の気配は全くない。

まったりタイムの中で私が掛けた1匹も35cm…ないなー。

メタルジグにヒットしたアイナメ

水深40m付近で息子にヒット,久しぶりに釣りをする息子にとっては楽しい1匹が出た。30cmちょっとですねー。

息子が釣ったクロソイ32cm

深場のジギングで釣れない中,予報通り風が出てきた。

漁港付近に戻ってシャローロックに切り替え,そろそろ時期なんだけどねー。

時々「当たった!」と言いながら竿をあおっている息子,普段あまりにも釣りをしないので魚のヒットなのか根に当たっているのか判別できているのかどうかは不明。とりあえず釣れません(笑)。

シャローエリアでロック調査

息子がおにぎりを食べている間にロッドを取り返し,お父さんが最後の一匹。細っ!

息子「だいたい僕が何か食べてる時にお父さんが釣れるよね」

風が邪魔で釣りにくかった事もあるけれど,サイズも数も出ず終了となりました…。

アイナメ34cm

本日の釣果

  • クロソイ(20~32cm): 3匹
  • アイナメ(30~34cm): 2匹